2013年05月11日

GWその3♪

 

一週間前の事になりますが、GWの続きです! 

5月5日、毎日の両親のお世話が済んで家へ帰ると

あの子が来てくれましたぬふりん


前回の記事で山小屋の巣箱に卵が入ってた事を

お伝えしましたが。。

鳥博士の小梅ママは巣箱が気になるようで 再度小梅ちゃんと二人で観察に

行かれたようですヒヨコ

その帰りにホタ家に寄って下さいました家

大喜びのホタとシロ音符

家の中でもホタは終始、興奮のあまりギャンギャン。。。はっ






GWその3♪



こんな素敵な笑顔の↓小梅おかあちゃんが 突然来てくれたんですものーーーーぬふりん

ホタのテンションが上がるのも分かりますがーーー。。怒

かなりのうるさ過ぎですわー

優しい小梅お母ちゃんはそんなホタを叱らずに そっと見ていてくれました困ったな



GWその3♪


実はシロも小梅ちゃんお気に入りなんですハート

モテモテの小梅お母ちゃんですねぬふりん


GWその3♪



お庭で遊んだ後。。。今年初の川へ行ってみました♪




GWその3♪


今年初なので、2ワンともちょっとまだ用心してるようです



GWその3♪


小梅ちゃんが、ついに泳いでレトリープしましたグー カッケー!


GWその3♪



ホタもちょっとパチャパチャしましたチョキ


GWその3♪



シロもやって来ました。。

シロにとっては初めて体験する川。。

まだ3カ月位の頃にシロを一度川に連れて行った事がありましたが

その時は川にみずから飛び込みました。。さすがレトリーバーって感心したのでしたチョキ

あれから9才になった今日まで一度も川の経験した事のなかったシロは

この日、やはり入る事は出来ませんでしたブー



GWその3♪



これから時々シロも 川へ連れて行こうと思います

少しずつ慣れて その内泳いでくれるかな! レトリーバーですから。。。

ホタは次回からライフジャケット着用して 川遊びに臨みたいと思いますOK

3ワンで並んで ほのぼのと帰りましたエヘッ



GWその3♪






ゴールデンウィークも最後の5月6日

以前から気になりながら なかなか連れて行けなかったトリミングに

ホタを連れて行きました音符

地元にあるドッグカフェ、ドッグラン、ホテルすべて備えた 「Wan Can」 さんです

爪切りの最中は神妙にしてるホタです(笑)


GWその3♪



トリミング中、一人カフェでコーヒー でくつろいでるた所。。。

あれっ!?  と思ってよく見てみるとJRTの♂ のお友達

ボギー君、しんのすけ君兄弟がドッグランに入って来られました!


GWその3♪


偶然にもかなり久々の再会でした

いつぶりかな!? 多分、一年ぶり位じゃないかな~~あはっ

ちょっとだけ遊びました音符


GWその3♪




ホタはしんちゃんに遊ぼう遊ぼうーーと誘ってばかりでした!

偶然にもお会いできてほんとにラッキーでしたOK


GWその3♪


こうしてGWは菊池から出て行く事もなく終わりました

が。。。それなりにいろんな人にも逢えて 充実した連休を過ごせました!




おまけ。。

本日の我が家の夕ご飯はミートソースを作りましたパスタ

このミートソースはトマトを3~4個程使って 本格的にルーから作ります~~

うーーん いつもの濃厚なトマト味でしたOK



GWその3♪




実は先日、ホタママのパソコンが壊れてしまい ホタ父の部屋へお邪魔して

今、ホタ父のパソコンから更新していますパソコン

まだ3年位しか使ってないパソコンだったのですが、

かなりの安物買いしたので。。。もう寿命なのでしょうか。。アウチ

うーーーむ。。。パソコンを修理するか? 新しいパソコンに替えるべきか、!?

携帯をスマホに替えてスマホから更新してみようか。。。?

しかしアナログ人間の私にスマホができるか。。。。!?

いろいろ悩み 思案中です。。。。ピッピ とほほ



同じカテゴリー(犬のお友達)の記事画像
久々ワン達と日曜日♪
しつけ教室♪♪
GWその2  5月2日3日♪
JRTのお友達♪
ぷち・うじゃっく会♪
みんなでお集まり~♪
同じカテゴリー(犬のお友達)の記事
 久々ワン達と日曜日♪ (2012-09-25 20:49)
 しつけ教室♪♪ (2012-05-28 22:35)
 GWその2  5月2日3日♪ (2012-05-06 20:35)
 JRTのお友達♪ (2012-01-05 21:01)
 ぷち・うじゃっく会♪ (2011-11-01 21:04)
 みんなでお集まり~♪ (2011-02-13 22:13)

Posted by ホタママ at 20:27│Comments(18)犬のお友達
この記事へのコメント
ホタママ様

こんばんU^エ^Uワン

ホタちゃんの尻尾がピンと立ったお尻
よほど嬉しかったのでしょうね('-^*)ok

小梅ちゃんは本当に癒やし犬ですね〜

シロくんも小梅ちゃんといい感じ

ミートスパ
美味しそぉ
お腹がなって来ちゃいました
Posted by 茶畑管理人A at 2013年05月11日 23:39
こんばんU^ェ^U ワンコです☆

一昨日山小屋で皆さんとお会いしたばかりなのに、またまたすみません!!
巣箱にヤマガラさんが入ってくれていたのが嬉しくて、また山小屋へ行っちゃいました♪♪そしていつもお世話になっているホタ家へ・・・(*´∇`*)

一人と一匹で山小屋に行きましたが、とてもとても素敵でしたよ~~☆
鳥さんの鳴き声が沢山(*´ο`*)=3 はふぅん
そして多分ヤマガラママ巣箱で抱卵中・・・。
ヤマガラパパは近くの木に止まって周りを警戒(監視)してました。
そして時々ヤマガラママと抱卵交代・・・。
5月半ばに雛っピ誕生かなぁ~~~(*´∇`*)

今度ホタ家で川遊びするときはシロちゃんも泳げるといいですね☆

連休最後はホタちゃんトリミングでしたか!!
よか男になりました(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪本格的ミートスパ!!
美味しそう~~☆
今日スパゲッティーにしようか迷って
結局うどんになっちゃいました~~☆
Posted by 小梅ママ at 2013年05月12日 00:52
こんにちは♪
GW忙しくても楽しそう~☆
どこにいっても人混みだし ワンコにとっては近場が一番ですよ~(^〇^)
我が家は衣替えに励んで何もなしでした~(>_<)
ボギシン君元気そうでナニよりでした
ワンblogの方はずっとお休みですもんね
またみんなで遊びたいけど 中々難しいのかな…
シロちゃんにもいつかガウガウしたいです( 〃▽〃)
Posted by 絹ママ at 2013年05月12日 17:31
★茶畑管理人Aさま

こんばんワンワン♪

まだパソコン治りませーーん(泣)
差し当たり暫くはホタ父のパソコンからになりそうです。。

突然の小梅ちゃんの訪問にホタはきちがいのように
吠えまくってました!!
優しい小梅ちゃんは。。「またか・・・」ってな感じでした(笑)

シロも小梅ちゃんとても気にいってるんでしゅうーーー
初めて逢った時、シロはなんとマウンティングしようとしたんです。。
その時、小梅ちゃんに怒られたので。。
それからは決してしないようです!!
お利口さんなんでしゅ(笑)

ミート、美味しかったでしゅよ♪♪
Posted by ホタママ at 2013年05月12日 18:59
★小梅ママ~~

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

先日は山小屋の帰りに寄ってくれてありがとう♪
ケーキもミスドも美味しかったでしゅ。
さすが小梅ママは一人と一匹でも山の中、怖くないってのが
うーーーむ。。。。さすが鳥博士でしゅね(笑)
またいつでも山へ足を運んで行ってみてね。
帰りはホタ家へーーーーーーね!!

小梅ちゃんと川遊びの後は川に行けてなかったの。。(*´ο`*)
ホタはお父さんと毎日散歩には出かけてたけどね。。

今日はやっとライフジャケット着て川に行きました!!
ホタ、この前よりもジャケット着てると安心感があるのか
即、泳ぎました!!
シロも無理やり川に入れてーーちょっとぱちゃぱちゃ出来たよ!!
これから暑くなって来ると水遊びの季節でしゅね。。
また、一緒に遊びましょうね♪
Posted by ホタママ at 2013年05月12日 19:15
★絹ママちゃん

(*´ I `*)ノ コンバンワンワン♪

GWは菊池から出る事もなかったけど
それなりにいろんなワンコや人にも逢えて
充実した休日になりました(*´ I `*)ノ

ボギシン君達にも偶然にも逢えて嬉しかったです♪

そうね。。。ワンコ達にとっては近場で遊ぶ方が
負担がかからなくていいよね。。
幸い我が家の近所には公園も川もあって
ワンコには最高の場所だと思うの。。

いつか、じゅちゃん、みっちゃんも遊びに来て下さいね♪
ガウガウはホタの方がじゅちゃん達よりも
負けてないと思いましゅよ。。笑
ガウガウ合戦でもしましょうか。。。(笑)
Posted by ホタママ at 2013年05月12日 19:26
おはようございます。

川遊びにいい季節になってきましたね♪

今度はシロ君のダイブに期待です!(^^)!

ホタママ様、スマホ大丈夫ですよ!

タブレットが良いかもしれませんね?

期待してますよ~♪♪
Posted by ギョウセイギョウセイ at 2013年05月13日 07:21
ラブはもともと水遊びが大好きなんですが、しろ君は9才まで遊んだ事がないのなら暫くはまだ怖いはずです、でも時々ほたちゃんと一緒に川に行ってほたちゃんの泳ぐのわみれたらしたらきっと慣れてくると思います^^ ほたまま、スマホはブログしてる人ならすぐに使いこなせますよ^^
Posted by ミミー at 2013年05月13日 14:52
★ギョウセイさま

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪
今日も暑かったですね。。
川遊びにほんとないい季節になりました

スマホ大丈夫ですかね??
最近、ホタ父がスマホに替えたので
そろそろ私も・・・とは思うのですが。。。
なんせかなりのメカ音痴でして・・・(汗)
タブレットは大きいのですよね。。
大きい方が見やすいかもですね。。
でも持ち運びするのが大変ですかね(*´ο‘*)??
と・・・いろいろ思案中ですが、忙しいので覚えるのも面倒臭くなり
決断できずにうだうだしています!!
Posted by ホタママ at 2013年05月13日 20:27
★ミミーさま

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪
昨日もシロも一緒に川に行きました
ホタ父が無理やり入れてみました
まだちょっと怖がって固まってましたが
何度も行くうちに慣れてきますよね♪ ラブですからね(ノ´▽`)

ミミーさんもスマホなんですね!!
ホタママはまだ決めかねてます(汗)
Posted by ホタママ at 2013年05月13日 20:31
小梅ちゃん、続けて山小屋行ったのねー。
全然知らなかった~。
やっぱり鳥さんのこと気になるもんね。
毎日でも行きたいでしょうね~

ホタもシロちゃんも小梅ちゃんが来てくれてヨカッタね♡
シロちゃん川が怖いんですね。
リーベもそうだよ。でもホタお父さんが放り投げて(笑)くれるので、何とか泳ぎます。
でもシロちゃんは重いから放りなげられんねー。

今日からリーベはお泊りです。
私は今日から荷物の移動に励みます。
食器の移動作業が大変そう…。
ホタママも食器の移動は苦労したでしょー
段ボールにガシャガシャ入れました?
Posted by リーベママ at 2013年05月14日 10:22
★リーベママ~~

こんばんU^ェ^Uワンワン♪

あれっ、( ゚д゚*)小梅ちゃんが来た事知らなかったのね。。。

丁度一緒に川遊びできて良かったでしゅ(^.^)
シロは初めての川体験、ちょっと怖かったみたいでしゅ。。
また先日の日曜に川に行った時はお父さんが
無理やり川に入れました(^.^)
いやはや、固まってたでしゅねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
何度も行ってるうちにこの夏で怖がらなくなるといいけど。。。(。・ˇ_ˇ・。)
今度は、リーベも一緒に行こうね(^.^)

あーーそうだったね。
明日からだったね。。リーベ可哀想に。。。(´_`。)グスン
食器片付け大変だものね。。
もう・・そのままダンボールに入れ込みました

リーベいつまで預けるのかな~?
完成が楽しみ~~(*´∇`*)
Posted by ホタママ at 2013年05月14日 20:30
こんばんわ。

ご無沙汰してます。
最近ブログ覗く時間がなかなかなく
まとめ読みとなってしまいました。

GW色々な方と楽しまれたようですね♪

手作りミートソース…
すっごいおいしそうですね~♪
Posted by あゆ姫★あゆ姫★ at 2013年05月14日 22:58
ご無沙汰しております・・・先日はうちのママと息子たちがお世話になりました
色々と大変なご様子で・・心配しておりました
秋口にはゆっくり遊べるかな~と思います!!またお邪魔すると思いますヨロシクお願いします
Posted by ボギシンパパです at 2013年05月15日 09:55
★あゆ姫ちゃん

こんばんU^ェ^Uワンワン♪

こちらこそ、最近ご無沙汰してます
忙しいみたいね。。
私もいつもまとめ読みばかりしてます(●´Д`●)

GWはどこも行けなかったけどそれなりに
色んな来客があり楽しめましたね(^.^)
あゆ姫ちゃんは旅行できて良かったね(^.^)

ミートソースはちょっと得意なんでしゅよん(*ノω・*)テヘ
Posted by ホタママ at 2013年05月15日 20:25
★ボギシンパパさま

ほんとお久しぶりですね。。
お逢いできない間に我が家も二頭飼いになってしまいました(^.^)
大変ですが、ホタ父が頑張ってくれてます(^.^)

先日は偶然にもボギシン君とママにもお逢いできて
嬉しかったです(*´∇`*)
秋頃になるとゆっくり遊べるといいですね(^.^)
是非、遊びに来て下さい~~
Posted by ホタママ at 2013年05月15日 20:31
ホタままお久しぶりです♪♪

いつもコメント書こぉとすると
やる事が出てきてやっと今です(´Д‵)

川遊びの季節が
やって来ましたねぇ~☆

シロたんも早く川遊び
できるよぉになると
ィィですね(›皿‹)b

ホタしゃまゎ例のアイテムが
あるからスイスイですねぇ↑↑

そしてッ!!
ミートパスタ美味しそぉ(//Д//)

食べたぁ~いっ!!!

よしっ!!
近々作ろぉッ!!☆w
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2013年05月16日 17:21
★yukaちゃん

こんばんU^ェ^Uワンワン♪♪

あ、そうだね。。ちょっとお久しぶりでしゅかね(^.^)

yukaちゃんのブログも毎日確認してるけど
なかなか更新できなくて忙しそうだね(艸゚Д゚)

そう、大好きな川遊びの季節が来ましたぁーーーブッ(●ノ゚∀゚)ノ
シロも少しずつ慣れてくるとは思うけど
なんせ・・・もうお爺ちゃんだからとても
臆病なんでしゅ。。。o( ̄_ ̄|||)

ホタはこの前の日曜はライフジャケット着せたら
スーーーイスーーイと泳いだでしゅよ(*ノω・*)テヘ

新米奥さま、yukaちゃんもパスタ作り
頑張ってみてくだしゃーーーい(*´∇`*)
Posted by ホタママ at 2013年05月16日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。