2013年05月06日

GWその2 山遊び。

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。。

皆さま、どんな休日を過ごされましたか!

ホタ家は、例のごとく忙しくて 地元菊池から一度も出る事がありませんでしたアウチ

が・・・来客もあり それなりに充実したGWを過ごせましたチョキ

3日の一日だけは、近場の山小屋でGW恒例行事のワンコ達と遊ぶ事が出来ましたぬふりん

新緑が眩しく山小屋のみつばツツジも満開になってました桜



GWその2 山遊び。



最初に到着されたおっきいお友達の「チョコ」さま

チョコさま、ちとダイエット?されて別犬のようにスマートになられてます犬


GWその2 山遊び。




いつもの4ワン。。リーベ、小梅、チョコ、ホタが揃いました♪

残念ながらこの日もシロはまだ連れて来れませんでした。。

いつの日かドッグランデビューさせたいです!


GWその2 山遊び。


人間達は新緑の空気に触れながら大宴会の始まりです

ホタ姉ちゃんも帰省して参加する事にと。。。



GWその2 山遊び。



みんなで持ち寄りの品々。。

超豪華版の洋食和食のご馳走ですチョキ 


GWその2 山遊び。



そして。。。この日の大切な目的は。。。音符

5月1日は小梅ちゃん7才のバースディでしたクラッカー




GWその2 山遊び。



犬用ケーキと人間用のケーキでお祝いですケーキ


GWその2 山遊び。


みんなでハッピーバースデイ♪を歌いながらお祝いしました

7才おめでとう、小梅ちゃんクラッカー

また元気で楽しい一年になりますように。。。。。エヘッ

いつまでもいつまでもみんなの癒し犬でいてねハート



GWその2 山遊び。



はい、それでは4ワンで小梅ちゃんのケーキを頂きますケーキ

まてよーーーーー。。真剣な顔で「よし」の合図を待ちますOK


GWその2 山遊び。


チョコさまはほんの1、2秒の瞬間でパクつかれましたはっ

小梅ちゃん、リーベ、ホタはマイペースで食べてますケーキ



GWその2 山遊び。




そして、この日もう一つ嬉しい事が。。

昨年11月に小梅ママが巣箱を取り付けてました

巣箱を確認してみると、なんと卵が3~4個ありましたOK

小梅ママは勿論、みんなで大喜びでしたパチパチ

元気に巣立って欲しいものですヒヨコ



GWその2 山遊び。



穴掘り得意のリーベはこの日もこの通り・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

昨年の夏、マムシに噛まれても全く懲りないリーベでございます困ったな


GWその2 山遊び。


無理やり抱き抱えると

ほらーーこのありさまの顔ですひょえー  美人が台無し。。。。


GWその2 山遊び。



夕暮れ頃になるとちょっと寒くなり

〆はやはり焚き火でございます炎


GWその2 山遊び。


久々、丸一日 大好きなワンコ達と過ごせた一日でしたぬふりん







翌日4日の夜は長年の友人Tと ホタ姉ちゃんとホタ姉ちゃんの彼W君も

福岡から来て下さり Tさまへ二人のお披露目お食事会を致しましたカクテル

若い二人を前にTは終始ハイテンションメロメロ 



GWその2 山遊び。



相変わらず身振り手振りの入った熱弁が深夜まで続き 楽しい楽しい夜のひとときでしたべー


その頃、ホタはと言うと

得意の梱包芸術の技を活かし いつの間にかこういう状態になってました

「おかあさんたちはしゃいでるけど、ホタはもうねさせいもらいましゅ」zzz


GWその2 山遊び。


充実した日々、もうちょっとありました!

ゴールデンウィークの記事、次回まで続きます音符




同じカテゴリー(お集まり)の記事画像
お花見会♪♪
ワン達と新年会☆
紅葉狩りBBQ
同じカテゴリー(お集まり)の記事
 お花見会♪♪ (2013-04-02 21:28)
 ワン達と新年会☆ (2013-01-29 20:45)
 紅葉狩りBBQ (2012-11-07 21:09)

Posted by ホタママ at 20:23│Comments(14)お集まり
この記事へのコメント
こんばんU^ェ^U ワンコです☆

県内からは出られませんでしたが、忙しいゴールデンウイークだつたみたいですね☆

新緑の山小屋、素敵でした(*´∇`*)
そして小梅の7歳のお誕生を皆さんで祝ってくれてありがとうございました!
小梅が嬉しそうで嬉しそうで(ノ_・、)シクシク感無量です・・・。
皆様からのプレゼント大切にします・・・by小梅

ワンコケーキ、あっと言う間でしたね(*´∇`*)特にチョコ様(*≧m≦*)ププッ
4ワン集合写真はやっぱりこの時しか撮れませんね(>▽<;; アセアセ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪T様♪♪
この写真から熱弁っぷりが想像できます(*≧m≦*)ププッ
あの去年の夏を思い出すなぁ...( = =) トオイメ
ホタママとT様ナイスコンビ!!

巣箱(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
ヤマガラご夫婦でしたね(*´∇`*)
予測した通りv(*'-^*)bぶいっ♪
5月末がますます楽しみです♪♪
Posted by 小梅ママ at 2013年05月06日 22:45
ホタママ様

こんばんU^ェ^U ワンワン

山小屋の巣箱に何の卵だろう(-"-;)と思っていたら、小梅ママ解説「ヤマガラ」でしたか


小梅ちゃんのお誕生会のケーキ、主役の小梅ちゃんのより人間用が遥かにでかいっ

持ち寄りの超豪華なランチでしたね

ホリホリリーベの泥だらけの顔笑えます(^o^)/

シロくんもいつの日にか一緒に
Posted by 茶畑管理人A at 2013年05月06日 23:47
お~これだけみんさん持ち寄って来られると豪華ですね~

そして焚火がいいですね~♪

最近は焚火とかなかなか出来ないので羨ましいです!(^^)!

またいつものワンちゃん達の豪華なケーキ♪

一口下さい(笑)
Posted by ギョウセイ at 2013年05月07日 09:17
★小梅ママ~~

こんばんU^ェ^Uワンワンコ♪♪

山小屋以外は大してどこへも出かけないGWだっけど
結構、充実しててブログネタもできて良かったでしゅ(^.^)

小梅ちゃんの誕生日のお祝いみんなで出来て
良かったね(ノ´∀`*)エヘヘ
ほんとにおめでとうさんでした (○'∀`○)
小梅ちゃんの嬉しそうな素敵な笑顔が見れて
こちらまで幸せな気分になれたでしゅよ(*´∇`*)

そして巣箱、良かったね~ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
小梅ママが何度でも行ってみたい気持ち分かるような気が
しましゅね。。。
あの巣箱の中の卵が何だかとても神秘的でした(。・ˇ_ˇ・。)
時々ちょっとでも足を運んで眺めてみたらいいね(^.^)
そのついでにホタ家にも寄ってね(^.^)

Tとの飲み会、超盛り上がりました
いつも以上にハイテンションなTでしたよ( ゚д゚*)
Y君が来てたせいもあるようでしゅ(*≧m≦*)
すごく喜んでくれました(*´∇`*)

次はあの記事でしゅ。。。。。 (⌒▽⌒)
Posted by ホタママ at 2013年05月07日 20:30
★茶畑管理人Aさま

こんばんU^ェ^Uワンワンコ♪♪

山小屋の巣箱。。そ、そうでしゅ。。。
小梅ママが「ヤマガラ」って言ってたでしゅね。。
巣箱の廻りを飛んでましたでしゅ(*´∇`*)
人間が近くに居るせいか巣箱には入らなかったようです

小梅ちゃんのケーキはホタママが注文したのでしゅうーーー (⌒▽⌒)
お芋で作ってあるケーキでしゅーー(^.^)
あいたた( ゚д゚*) 人間用が遥かにでかかったでしゅね(;゚;Д;゚;)

持ち寄りだと豪華版になるでしゅよね。。

リーベは相変わらずです(*≧m≦*)
次回はシロも連れて行かねば。。。。U^ェ^U
Posted by ホタママ at 2013年05月07日 20:40
★ギョウセイさま

こんばんU^ェ^Uワンコ♪♪

お花見会でバーべキューしたばかりだったので
今回はみんなで持ち寄りにしました(^.^)
久しぶりに運動会の弁当作るような気分で
頑張りました (⌒▽⌒)

そうですね。。
最近は焚火とか出来ないですね
山小屋は廻りに何もないので焚火も何でもオッケーです(*´∇`*)
自然の火はすぐに暖かくなりますね。。

優ちゃんのお誕生日はいつですか?
今度教えて下さい!!
ワンコ用ケーキが届くかもでしゅよーーー(笑)
Posted by ホタママ at 2013年05月07日 20:49
ホタママの運動会お弁当、超豪華版ですね!感動しました。
バーベキューもいいけど、お弁当も楽しいですね。
ミツバツツジがキレイでした☆
リーベは今回はハラハラドキドキでした。
リーベが咥えてた、あの生き物の形が頭から離れず、恐ろしい夢を見てしまいました…。
次回は繋いでおかなきゃかも…(涙)
ゴールデンウィーク中に一緒に遊べてうれしかったデス。
忙しいのにいつも有難うございます。
次回は我が家でもいいですよー。15日からリフォームはじまりますから。
でも駐車場を探さねば…。
Posted by リーベママ at 2013年05月08日 10:19
ホタままこんにちはぁ~(●›∀‹)ノ

ワンに囲まれた生活
楽しそぉですねぇ~☆

TVでワンコ見かけると
可愛ぃ!!欲しいっ!!

って強く思ぃますね(´Д‵)b

シロたんも綺麗綺麗して
もらったみたぃで一段と
よか男ですっv(・皿´・)

今回の連休ゎ「人」「人」「人」
の中で過ごした休日で自然に
触れる事がそぃぇば無かった(・・。)

今日も連休明けなので
水曜日だけどぉ仕事です;;

小梅ぉ母ちゃんもこんな
大自然の中でみぃ~んなに
ぉ祝ぃして貰って良かったねぇ♪♪

ワン用と人間用のケーキにゎ
おったまげましたぁ~(//Д//)ノノ

本当におめでとぉ~☆

私も早くGWネタUPできるよぉ
頑張りまぁ~っすL(›皿‹)」
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2013年05月08日 10:29
★リーベママ~~

こんばんU^ェ^Uワンワンコ♪♪

久々のお弁当、運動会の時、朝早く起床して
作ってた時の事思い出しました(*´∇`*)
初めは鉢盛を注文しようと思ってたけど
お煮しめとかは家で作った方が美味しいかなーと
思い頑張ってみましたでしゅ(^.^)

リーベ、咥えてたの。。。ひぇーーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
やっぱりあれでしゅかねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
わわーー(;゚;Д;゚;) 恐ろしい夢見るでしゅか。。。。( ゚д゚*)
早く忘れてしまっちゃってーーー(;゚;Д;゚;)

次回はMちゃんちでしゅね。。。
わわっーー楽しみでしゅ(*≧m≦*)
Posted by ホタママ at 2013年05月08日 20:34
★yukaちゃん

こんばんU^ェ^Uワンワン♪♪

GW休みだったので今日の水曜は
お仕事なのでしゅね。。

休日の旅行は「人」「人」「人」の中に
出掛けたのでしゅね。。。
恋人の同士の時と夫婦になってからの旅行は
やはりちと違ったかな?
どこへ出掛けたのかな~~?
ブログアップ楽しみにしときます(^.^)

ケーキ、すごいでしょ (○'∀`○)
どちらもすぐに完食してしまいましたでしゅ。。。(^.^)

yukaちゃんもいつの日か落ち着いたらワンちゃんを
飼えたらいいね(*´∇`*)

あっちゃーーーー(;゚;Д;゚;)
って相方さんが苦手だったでしゅね。。。(*≧m≦*)
クマッターーーーーーー(*≧m≦*)
Posted by ホタママ at 2013年05月08日 20:45
相方さん苦手克服しましたぁ~☆

と言っても・・・
大きぃ犬ゎまだまだ(^皿^;)

そんな感じなので
小型犬ゃ中型犬ゎ
大丈夫そぉです♪♪

ペットコーナーも最近でゎ
自ら行きたがりますしね☆

しかし!!
我が家ゎ賃貸なので
当分飼えないです(・・。)

第一。。。共働きなので
ワンコを飼って遊んであげる
時間もないですしねぇ(;Д;)

もしいつか
飼える日が来たら
ィィですねぇ~(›∀‹)♪♪
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2013年05月09日 09:18
★yukaちゃん

こんばんワンワンコ♪♪

またのコメありがとうでしゅ。。

ホタママのパソコンが壊れてしまったの。。(泣)
これホタ父の部屋のパソコンからでしゅーーーー
絵文字をインストールしてないので悪しからず・・・でしゅ!

おぉーーー相方さんすごいじゃないの。。。。^^;
克服したのでしゅね。。。
良かった、良かった!!!

我が家も共働きでもずっと飼ってるので
きっと大丈夫でしゅよ!!
なんとかなるものでしゅ!!
毎日、早く家へ帰りたくなるでしゅよ(笑)
Posted by ホタママ at 2013年05月09日 21:08
こんばんわ~(^0^)/
とってもご無沙汰しています。
何だか気分が乗らず
”パソコン離れ”なカンジでした^^;;
記事にしなきゃの写真がたまり始めました(T_T)

忙しい中、休養も充実されてますね~
お山遊び、わんこ達楽しそう♪
リーベちゃん、ホントに美人さんが台無し~(笑)

豪華なお食事。
持ち寄りって・・・皆さんすごいです!
BDケーキもおいしそう☆
2台とも♪

純には今年もお芋ケーキです(笑)^▽^;;
相変わらず、落ち着きがありません。

先日はボギ&シンちゃんが来店いただきました。
ホタママさんからの縁ですね(^0^)
ありがたいです☆
Posted by ママホットガーデンママホットガーデン at 2013年05月10日 01:00
★ママホットガーデンさん

こちらこそ、ずっとご無沙汰でした。。
MAMAさんは元気にしてらっしゃいますか。。

忙しくてなかなか記事更新もできずにいました(泣)
この日は久々にみんなで遊べましたよ♪
久木野まで行けないのでこちらに来て貰わないと
遊べなくなりました。。。。涙

ケーキ美味しそうでしょ♪
2個ともあっという間に無くなってしまいましたよ!!

ボギシン君達来られて良かったですね♪
ワンコと一緒に室内での食事処って
南阿蘇周辺もあまり無いですものね。。
殆どがテラス席でオッケーって感じですよね。。
ボギシン家、これからも時々来店されるでしょうね~☆
Posted by ホタママ at 2013年05月10日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。