2013年03月21日

春爛漫~?

ご無沙汰しております

相変わらず 慌しい日々を過ごしております

3月の後半ですが、あっという間に春爛漫という所でしょうか!?

今年はほんとに早い春の訪れですねキラキラ

我が家の桜もいつの間にか、こんなに開花してしまいました桜

今週末には満開になる事でしょう


春爛漫~?



仕事で役所へ行くと菊池神社の桜並木もこんな感じです桜

車の中からパチッカメラ


春爛漫~?





うちの子になったラブラドールのシロ。。 

皆さまの暖かいコメントに感謝しつつ・・おかげ様でとても元気にしています犬

少しずつ 我が家での生活にも慣れてきました

これは毎朝の様子です。↓朝はシロを犬小屋から庭に出してあげます

犬小屋を掃除して その後、シロの朝ご飯ですごはん

家の中に居るホタが出て来ないので、こうしていつも窓越しにお互いに見つめています




春爛漫~?



夕方はこうやって暫く二匹で戯れる姿も見れるようですブー


春爛漫~?




お散歩も休日の時だけは2ワンで 連れて行きますダッシュ


春爛漫~?



散歩もだいぶ板について来ましたチョキ


春爛漫~?










先週の日曜日は夜から雨の予定だったので晴

リーベと小梅ちゃんが山小屋に来てくれる事になりました

午後からちょっとだけ山小屋に行きました

シロも連れて行きたかったのですが、車に乗ってのお出掛けは

まだまだシロには、ハードルが高過ぎでして・・・

シロはお留守番となりましたアウチ

この日、天気予報とは裏腹に着いた途端に雨が降って来ました雨






春爛漫~?



雨には残念ですが。。。

お楽しみのデザートはケーキのいろいろケーキ


春爛漫~?






雨なので仕方なくお部屋でゆるりと。。。。

小梅ママのケーキを3ワンで狙ってますケーキ




春爛漫~?


鳥博士の小梅ママは雨にも関わらずに鳥さんの観察に

小梅ちゃんと出掛けましたダッシュ

まだ。。。帰って来ないのかなーーとホタとリーベは外が気になるようです



春爛漫~?



小梅ちゃんが戻って来ると雨の中大喜びで駆け回るブー

ホタと小梅ちゃんの姿がありましたダッシュ



春爛漫~?



「もうーーおへやにはいってもいいでしゅかー。。ホタはきりがないとでしゅブー」・・・by小梅



春爛漫~?


雨天の中にも関わらず3時間程、遊べました

いつか、シロも一緒に連れて行かなければーーと思います

忙しい合間にもこういう時間は作らないといけませんね

ワン達と過ごす時間が一番ストレス解消の特効薬になるようですぬふりん


それにしても今年の早い桜の開花。。桜

今週末が一番見頃なのですが、お花見はまだ出来そうにありません

どうかもう暫く散らないでくれますように。。。。。お願い



Posted by ホタママ at 21:34│Comments(18)
この記事へのコメント
こんばん U・x・U ワンワン♪♪

待ってました~~(*´∇`*)

桜、咲き始めたな、と思ったらもう満開に近い状態になりましたねw(゜ー゜;)w
ホタ家のお庭の桜も7分咲きと言うところでしょうか!?
今度の日曜日まで持ってもらいたいですね~~☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪シロちゃんサッカーボールに興味がありますかぁーー!!小梅と気が合いそうですねーー(*´∇`*)
今度小梅とサッカーボールしてみよう♪♪

シロちゃん、お散歩にも慣れてきたみたいで良かったですね~~☆
顔が楽しそう(*´∇`*)

先週の日曜日は山小屋についた途端、雨が降り出しましたね。
しかし、のんびりお部屋でお茶タイムもなかなかゆったり時間が過ぎて楽しかったです。
雨の中散策しましたら、コゲラ、アオジ、シジュウカラ、ヤマガラを確認しましたよv( ̄ー ̄)vそしてですね、ホトトギスらしき鳴き声が・・・でもこの鳥は夏鳥のはずなので・・・早いのですが(◎_◎) ン?でも、いてもおかしくないのかな~~??

山小屋に帰ったらホタちゃん、大歓迎でしたね(*≧m≦*)ププッ
小梅とお庭をグルグル回って・・・ワン達も楽しめたようです☆

ワンと過ごす時間・・・ストレス解消になりますね(*´∇`*)
Posted by 小梅ママ at 2013年03月21日 22:12
ホタママ様

こんばんワンワン

シロくん、少しずつ慣れて来ているみたいですね

今年の桜は本当に早っつ

ホタママ同様、もうしばらく散らないでぇ〜
Posted by 茶畑管理人A at 2013年03月21日 22:43
しろ君はやく慣れたようで良かったです、ほたちゃんも一緒に遊べて楽しそうです^^ 桜早いですね、今年も菊池の公園に花見に行きます!
Posted by ミミー at 2013年03月22日 15:30
★小梅ママ~~

こんばんU^ェ^Uワンワン♪♪

いつも一番乗りありがとぉーーー(^.^)

桜もう満開になっちゃったね。。。。(艸゚Д゚);∵:
来週までもつかな。。。(艸゚Д゚)

シロはだいぶ慣れてきたよ(*´∇`*)
どーーしても犬小屋に置いてる小屋に入らないので
これまで使ってた犬小屋を実家からホタ父が取ってきて
置いたらやっと小屋の中で寝てくれるようになりました(*´∇`*)
まだ夜は冷えるので心配してたけどやっと安心したでしゅ(^.^)
シロはおっきいボール大好きでしゅよ(^.^)
やっぱ、大型犬だからかな。。
小梅ちゃんと気が合いましゅかね(∀≦*)ブッ

山小屋ではおかげで日頃の慌しさを忘れる位に
ゆるりとできましたでしゅね (⌒▽⌒)
ホタは小梅ちゃんと目が舞う位に走り回ってたね(ノ´∀`*)エヘ
やはりたまには、小梅ちゃん達と遊べる環境を
作ってあげないと・・って思いました(*´∇`*)

シロとは、あんな風にはまだ遊べないの。。♂同士だしね
シロの方が遊び方がまだ分からないみたいでしゅ。。
小梅ちゃんとみたいに遊んでくれると嬉しいんだけどなーーー(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
Posted by ホタママ at 2013年03月22日 20:30
★茶畑管理人Aさま

こんばんU^ェ^Uワンワン♪♪

おかげ様でシロも少しずつ我が家に馴染んでくれて
夜も吠えないでぐっすり寝てくれるようになりました(*´∇`*)

今年の桜はどうしちゃったの~【゚Д゚】ハァ?!
と言う位に早咲きでしゅよね。。。
お花見会も追いつかないみたいでしゅ。。【゚Д゚】ハァ?!

そーーなんでしゅ(艸゚Д゚)
少しでも長く咲いてて貰いたい思いでしゅね(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

茶畑さまなんて今の時期は工期に追われてるおられる
お花見処ではないのではないでしゅか。。。(●´Д`●)

あちゃーーーー(;゚;Д;゚;)
Posted by ホタママ at 2013年03月22日 20:39
★ミミーさま

こんばんU^ェ^Uワンコ♪♪

シロはおかげ様で我が家にも随分慣れて来ましたよ(^.^)
最初は心配したけど今安心してきた所です(^.^)

今年はほんとに桜早いですね。。
ミミーさま、確か昨年も菊池にお花見に来られましたね(*´∇`*)
今週末が一番見頃かと思います(^.^)
天気が心配ですね
Posted by ホタママ at 2013年03月22日 20:44
ホタママ様

おっしぃ〜




「おっちゃ〜」で締めて欲しかったです(^^ゞ


はい、明日もお仕事頑張りまぁ〜す

だって検査が月・火曜日と迫ってるんですテヘッ
Posted by 茶畑管理人A at 2013年03月22日 22:43
こんばんわ~^^

シロちゃん、
おうちにも慣れたようですね。
ホタちゃんと遊ぶ姿がたのしそうです。
一緒にお出かけできるようになるとよいですね~♪

桜は早いですね~
南阿蘇はこれからですが、
宇城に戻ると満開~散り始め・・・
全く違う景色です。

今年はバラの花も
早く咲くとよいなぁ~☆^0^
Posted by ママホットガーデンママホットガーデン at 2013年03月22日 23:09
しろクン色々な課題があるようですが
少しずつ新生活に慣れてきてるようですね^^

2頭飼い良いな~
以前は我が家も外犬を複数飼いでしたが
今は室内犬のルルのみ。
庭もない家ので…^^;
将来は沢山の犬に囲まれて生活するのが
夢ですね~^^

桜、今年は早かったですよね。
来週末から暇になるので
今年は花見三昧!って考えてたんですが…
間にあわないようです^^;
Posted by あゆ姫★あゆ姫★ at 2013年03月23日 01:07
おはようございます。

シロ君の様子が気になっていましたけど一安心です!(^^)!
ホタママ様のお家に来てシロ君もまた元気が出てきているのではないでしょうか!
なんか「がんばれ~」って言いたくなります(笑)

そういえば最近甘いもの食べてなかったです・・・・・・・
朝からでも食べたい(笑)

来週もお忙しいでしょうが、お互いに頑張って行きましょう!
Posted by ギョウセイギョウセイ at 2013年03月23日 08:34
★茶畑管理人Aさま

こんばんU^ェ^Uワンワン(ノ´∀`*)エヘヘ

またのお越しをありがとうございます(^.^)

オォーーー( ゚д゚*) (*≧m≦*)ププ

おちゃ~~~~(;゚;Д;゚;) でしゅねU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・

今後、おちゃ~~でいきましゅ.(≧艸≦)゜U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・

お仕事、もうひと息でしゅね。。
頑張って下さい(^.^)
Posted by ホタママ at 2013年03月23日 20:12
★ママホットガーデンさま

こんばんU^ェ^Uワンコ♪♪

桜は南阿蘇の方はこれからって所でしょうね(^.^)
ゆっくり楽しんで下さいね(^.^)

シロは随分家にも慣れてきました
ほんとに一緒にお出掛けできるといいのですが
なんせ。。。車に乗った事もないので。。
もう暫く時間掛かるでしょうね。
いつか、久木野にも一緒に連れて行けたらと
思ってます(*´∇`*)
Posted by ホタママ at 2013年03月23日 20:17
★あゆ姫ちゃん

今年の桜はちと早過ぎだよね(●´Д`●)
うちもお花見は間に合うかな~~(艸゚Д゚)

二頭飼い、大変だけど楽しいよ。。
大型犬は存在感が大きくていいね~~(^.^)
なんの経験もないシロだけどまず一緒にお出掛けできる
ようになればいいなーと思ってます(^.^)

あゆ姫ちゃんも沢山の犬に囲まれての生活が
夢ですか。。。(*´∇`*)
ホタママもでしゅよ(*´∇`*)
Posted by ホタママ at 2013年03月23日 20:30
★ギョウセイさま

こんばんU^ェ^Uワンワン♪♪

シロの様子を気がけて頂いてありがとうございます(^.^)
おかげ様で元気にしています
今日はホタ父が仕事なので一人で一匹ずつ連れて
二回散歩に行きましたよ(*´∇`*)
休みの時はなるだけ外に連れ出してあげたいです(^.^)

「がんばれ~」をありがとうございます
励みにして頑張ります (⌒▽⌒)
Posted by ホタママ at 2013年03月23日 20:37
シロ君とホタル君スッカリ仲良しですね~♪
サクラのバックの青空がキレイ~近頃黄砂のせいか青空らしい青空がなくって…
早く偏西風どっか行ってほしいです~o(^o^)o
Posted by 絹ママ at 2013年03月25日 01:25
物凄く出遅れましたー。
ホタ家の桜はまだもってますか?
うちの近所はつぼみはもうなくて散り始めてます。
あと1週間大丈夫かなー。

シロちゃん、もう夜泣きはしないですか?
シロちゃんにとって、第2の人生って感じですか(笑)

山小屋、またまた飲んじゃいました。
ホタがソファーの上で外見て、足を踏み外して落ちた時は面白かったですね~
ドジなホタちゃんでしたー♡
Posted by リーベママ at 2013年03月25日 08:53
★絹ママちゃん

こんばんU^ェ^Uワンワン♪♪

ホタとシロ、仲良く見えますか~(艸゚Д゚);
それがそうでもないの。。。(U´Д`)
ホタはちっちゃいくせして自分は先輩面して
シロにギャンギャン吠えたりするの。。(艸゚Д゚)
遊ぼうーーと誘ってるのかも知れないけど。。
シロ、優しくてあんまり気にしないみたいだから
お互い、つれーーーっとしてますねU^ェ^U
そのうちにお互い相棒みたいな存在になってくれるといいな~~(^.^)
Posted by ホタママ at 2013年03月25日 20:36
★リーベママ~~

こんばんU^ェ^Uワンコ♪♪

出遅れ(^.^)~?いいでしゅよーーー(*´∇`*)

桜はまだ大丈夫だよ(^.^)
ギリギリセーフでもってくれると思うけどね。。

シロはもうすっかり夜泣きしなくなりました(^.^)
お利口の方だと思うな~~(*´∇`*)
ホタからギャンギャン吠えられても ちょっと腰引いて
逃げる位でしゅ(∀≦*)ブッ
気が弱いのか・・・優しいのか・・・全く相手にしないみたいでしゅ(∀≦*)ブッ
ホタよりチョコとの方がいい感じかもでしゅね(^.^)

オォーーそうだった。。
ホタ、落っこちたんだったねU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・

日曜は桜よりも天気が心配になってきたでしゅ。。。(U´Д`)
Posted by ホタママ at 2013年03月25日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。