2012年05月06日

GWその2  5月2日3日♪

GW半ば5月2日は平日。。仕事の日でしたが午後から休み取りました


その訳は・・・にっこり


福岡のドッグカフェ「サンビーニ」さんご一家がホタ家の近くまで用事で


来熊される事になりついでに菊池まで来て下さる事になりました


ホタ家に初訪問されたレディ&ミニーちゃん親子です犬





GWその2  5月2日3日♪



少し慣れてきたのかまったりされてます


GWその2  5月2日3日♪




ホタはレディパパさんにお腹撫で撫でして貰って上機嫌ですよ~ラブ


GWその2  5月2日3日♪



朝から雨が降ったり止んだりでしたがどうやら上がったようなので

ホタの縄張りの散歩コースの公園へと散歩です若葉

レディ&ミニーちゃんはノーリードでもオッケーなんですよOK



GWその2  5月2日3日♪





川原に降りてみました

ミニーちゃんのリード外すと。。。


GWその2  5月2日3日♪



さっそうと泳ぎだしたミニーちゃん。。。さすがレトリーバーですね音符



GWその2  5月2日3日♪



ミニーちゃんのさっそうとした泳ぎに見惚れてるホタです

ホタはパチャパチャしただけでした。。雨上がりで川水も濁ってました










ギャンギャン催促するホタにレディパパさんが何度もボール投げして下さいました。サッカー




GWその2  5月2日3日♪



ミニーちゃん陸の上でもさっそうと走りますねブー


GWその2  5月2日3日♪



レディ母さんも楽しそう音符


GWその2  5月2日3日♪


一緒に遊んでくれてありがとうね。。。レディ&ミニーちゃんラブ

楽しかったね。。また、是非遊びに来て下さいねぬふりん









そして、翌日の5月3日はお友達のリーベと小梅ちゃんと遊ぶ事に。。。

いつもは菊池の方に来て貰うのですが、珍しくホタと熊本市内のリーベの家へ。家

その後、小梅ちゃんも合流してランチに出掛けました食事

リーベママが連れて行ってくれたお店は 「メローグリーンティールーム」

こちらの茶色の建物は西洋アンティークのお店です

庭が広々としててグリーン一面です。。外国のお庭みたいで素敵でしたクローバー



GWその2  5月2日3日♪ 



テラス席はワンコオッケーです。。しかし・・他のお客様の迷惑にならない程度ですね


GWその2  5月2日3日♪



5月1日は小梅ちゃんの6才のお誕生日でしたクラッカー

おめでとう小梅ちゃんパチパチ  健康で元気で楽しく素敵な一年過ごせますように。。。。ハート

プレゼントを前に記念撮影ですチョキ



GWその2  5月2日3日♪ 




ランチはこんな物頂きました。。名前忘れたけどトマト風味のミンチが美味しかったです。。


GWその2  5月2日3日♪ 




その後は本日の目的の江津湖での散歩です♪

ホタは初めての江津湖ですね


GWその2  5月2日3日♪




小梅ちゃんが先頭にホタとリーベがお母ちゃんの後をついて歩くってな感じでしゅね音符


GWその2  5月2日3日♪




動物園のキリンさんの姿も見えました

初めてのキリンさんにホタがどんな反応するか楽しみだったのですが。。。。

無反応でございました。。。。

キリンさんに気づいたかもよく分からないようでした。。



GWその2  5月2日3日♪


二時間程、歩きました。。

汗ばむ陽気でしたがホタママもいい運動になりました聞かざる

今日でGWも終わり明日からまた通常の生活に戻りますね。。

しかし。。。。まだまだホタママのGWの記事は続きますよぬふりん


同じカテゴリー(犬のお友達)の記事画像
GWその3♪
久々ワン達と日曜日♪
しつけ教室♪♪
JRTのお友達♪
ぷち・うじゃっく会♪
みんなでお集まり~♪
同じカテゴリー(犬のお友達)の記事
 GWその3♪ (2013-05-11 20:27)
 久々ワン達と日曜日♪ (2012-09-25 20:49)
 しつけ教室♪♪ (2012-05-28 22:35)
 JRTのお友達♪ (2012-01-05 21:01)
 ぷち・うじゃっく会♪ (2011-11-01 21:04)
 みんなでお集まり~♪ (2011-02-13 22:13)

Posted by ホタママ at 20:35│Comments(12)犬のお友達
この記事へのコメント
ホタルママ様

今晩ワンワンワン

ホタママのGWは、本当にわんこまみれでしたね

素敵なわんちゃん達だから、ま仕方ないですね

ノーリードの凄さを、ホタちゃんやリーベちゃんを見て納得しました(^^ゞ
Posted by 茶畑管理人A at 2012年05月06日 22:21
★茶畑管理人Aさん

こんばん(´艸`) ワンワン♪

はいっ。。ワンコまみれの連日のスケジュールでした^^;
その時、その時は楽しかったのですが。。。
今、終わってみてドーーーーーッと疲れが出てましゅ。。。

ノーリードがどんなに凄いのかお分かりになりましたか~笑
ホタとリーベには一生無理でしゅね。。。(泣)

次回の記事はむふふーーー。。
早めの更新、頑張りましゅ。。。。。!!
Posted by ホタママ at 2012年05月06日 22:49
こんばんU^ェ^U ワンコ☆
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪アップしてある~~♪♪

レディーちゃんミニーちゃん、遠い所から熊本にようこそ~~☆
早速泳ぎましたねーー(*´∇`*)!!
どうだったかな~~?!熊本の川は水がきれいな分冷たいと思いますが、上手に難なく泳いでますねーー☆さすがレトリーバー!!
レディーお母さんも笑ってる~~(*´∇`*)!
夏にまた来て欲しいですねーー!!
皆で水遊びしたら楽しいだろうなーー☆

ホタママもリーベママも、小梅のお誕生日プレゼント、ありがとうございました!!
どれも素敵な物ばかりで・・・(*ノ-;*)。
大切に使わせていただきます!!
サンビーニさんのおやつとサプリメント・・・なかなかいいです!!
中年犬にぴったり!!

小梅家もホタママのおかげで、楽しくゴールデンウィークを過ごすことができました!!今までにない濃密なゴールデンウィークになりました(^人^)感謝♪
でもホタママ、華奢な体にどこにそんな体力が・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!
Posted by 小梅ママ at 2012年05月06日 22:59
おおっ、2種類の記事がいっぺんにUPされてる~!
毎日大忙しでしたね。
でも、ワンコがらみばっかりでホタも楽しかったですね。
レディーちゃんミニーちゃん、ノーリードで羨ましい~
しかも、川をスイスーイ。カッコイイ~☆
今度はみんなで一緒に川遊びしましょ。
チョコも一緒に泳ぎたいかも。

江津湖お散歩、お疲れ様でした。
2時間歩けたから、立田山の3時間もきっと大丈夫ですよ!
人間もワンコも沢山歩いて体力付けましょう(笑)
Posted by リーベママ at 2012年05月07日 10:07
連休中、お会いできなかったなーと思っていたら・・!
素敵なカフェ!温泉!江津湖!
楽しそうだし素敵ヽ(^o^)丿

そうそう、暑くなってきたので川遊びが楽しいですね。
今度みんなで久木野の川で遊びましょう!
バーベキューもできますよ♪
Posted by みわねー at 2012年05月07日 17:30
ホタルママさんへ★~

ホタルママさん御無沙汰しています★~
ホタルちゃん凄く上機嫌ですね~
嬉しそう(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

ミニーさんの走り具合カッコイイですね★~
花※花もああいう走りかたを見習わなければ~

メローグリーンティールーム★
洋館的なお店ですね~
ここは日本ではないみたいです~

記念撮影ホタルちゃん可愛く映っていますね~

あっキリンさんも居ますね~

ホタルママさん凄いですね~
二時間も歩くとは~
体力不足の花※花も見習いまする★~
Posted by 花*花花*花 at 2012年05月07日 18:55
★小梅ママ~~

こんばん(´艸`) ワンワン♪

昨夜、お疲れの所コメくれてたのに・・・
返事が今になってご免なさいね。。。(涙)

記事が沢山溜まってるので昨夜はきつかったけど
ちょっと頑張りましたでしゅ。。。(*´∇`*)

レディ&ミニーちゃん、ほんとにようこそでしたね♪
ミニーちゃんはさすがレトリーバー泳ぎ
上手だったでしゅね。。
小梅ちゃんとハリかもでしゅね((∀`●)
夏に皆で川遊びしたいよね♪

小梅ちゃん、おめでとうさんでした♪♪
大した事、出来なくてごめんね。。。
サンビーニさんのサプリはレディママさんが
選んでくれたのでいいと思いましゅよ♪
来年はケーキと物と両方にしようかな~~~うふ

こちらこそ、GWはおかげで楽しいスケジュール豊富で
充実してとても楽しかったでしゅね♪

ホタママにはちと過酷なスケジュールで
今になって疲れが出てきましたでしゅ。。。。。(笑)
Posted by ホタママ at 2012年05月07日 20:01
★リーベママ~~

こんばん(´艸`) ワンワン♪♪

エヘへーーーー
とにかく記事が溜まってるでしょ。。
それでもって一つずつアップしてたら
ホタママの事だから来週まで引きずるなーーーって
思って頑張りました。。。
しかも・・・昨日はきつかったけど前日に
写真だけはアップして保存してたのでそんなに
時間掛からなかったけど。。と言ってもこ一時間位~~笑

ミニーちゃん、即、川に入って泳いでくれたの。。
やっぱ、レトリーバーよね♪
チョコも来れたらきっと一緒に泳いだよね^^;
ミニーちゃんと益々いい感じだったかもなのに・・・残念。。。

江津湖、やっぱりあれ位でもちときつかったでしゅ。。。
今でも足が凝ってるような~~~?
立田山、大丈夫かな~~??
頑張りましゅ♪♪
Posted by ホタママ at 2012年05月07日 20:13
★みわねーちゃん

わわーーお久しぶり(´艸`) ワンワン♪♪

元気ですか~?羽琉ちゃんも元気~?

みわねーちゃん、知らなかったでしょ~??
ホタね。。今、暫く久木野お休み中なのでしゅ。。(涙)
行きたくても行けないの。。。(号泣)

例のあの爆音がトラウマになってしまってどうも駄目なのでしゅ。((´д`●))

でも久木野の川だったら是非行きたいな♪♪
BBQもいいでしゅね♪
今度、みわねーちゃん計画してね。(*´∇`*)
Posted by ホタママ at 2012年05月07日 20:23
★花*花さん

こんばんは。。

最近、忙しいのですか~?
更新されてないですね。。。

ミニーちゃんの走りカッコイイでしょ♪
大型犬はやはり違いますね^^;


メローグリーンティールームさん、素敵な英国風の
お庭でしたね♪

二時間も歩いて散歩したのってホタママ初めての
事でした。。
いつも大して歩かないので少し疲れたけど
やっぱりこれ位歩いたら気持ちいいですよね^^;

花*花さんも運動不足だったですよね~(笑)
頑張って~~!!
Posted by ホタママ at 2012年05月07日 20:32
こんばんは!
先日もたいへんお世話になり、ありがとうございました。とても楽しかったです。
早速記事にしていただきありがとうございます。
いい瞬間を写真にとらえていますね!
ミニーが走ったり、泳いだりしているところや、リードを離す瞬間、ホタちゃんが嬉しそうにひっくり返った写真などなど。。。
楽しいことは、ずっと昔のことのような気がしてしまいますが、まだ1週間もたってないくらいで。。。あの楽しかった記憶が呼び覚まされるようです。

小梅ちゃん、お誕生日おめでとうございました!
前日は霧雨の降るようなお天気でしたけど、翌日はうってかわっていいお天気でしたね!羨ましい。日ごろの行いの違いかしら。。。反省。。。(-_-;)
きっと素敵なお誕生日祝いになったころでしょう!

キリンさん!ミニーのよく行く公園からも見られますよ。
檻のすぐ隣を歩くので、キリンさんが近くに見えることも。
しかも、キリンの檻のほうが低いので、顔の高さがちょうど同じくらいの目線に見えます。
時折そういうシチュエーションに会うと、ミニーはワンワン吠えます。
ホタちゃんも、今度はきー坊(キリンさんの名前です)に会いに行きましょう!
Posted by レディ&ミニーママ at 2012年05月07日 22:36
★レディ&ミニーママさん

こんばん(´艸`) ワンワン♪♪

遠い所、来て頂きましてありがとうございました^^;
とても嬉しかったし楽しかったですね。。
ホタのギャンギャンに驚かれたでしょ。。
お店に行った時は猫被ってるのばれましたね。。笑

写真はいつも沢山撮るのでその中から選ぶので~笑
丁度、ナイスショットが撮れててラッキーでした♪

天気が心配だったけど何とか散歩もできたし
ミニーちゃんも泳げて良かったですね。。
泳ぎ上手で驚きました!!
今度はチョコと一緒に泳げたらいいですね♪

福岡の動物園は南公園の近くなのでしょ。。
はい。。きー坊ちゃん逢いに一緒に行きたいですね^^;

お土産、沢山頂いてありがとうございました♪
みんなで分けて頂きました。。みんな喜んでましたよ!!
また、機会があったら是非菊池まで来て下さい♪
次回は山小屋にいきましょう。(*´∇`*)
Posted by ホタママ at 2012年05月08日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。