2010年07月08日

マロンの樹~

          DOG CAFE 『古木屋』さんでのランチをあとに

      
          ここから車1分程の『マロンの樹』にやってきました


          雨天時でも対応できるビニールハウスのドッグランにっこり

   
          雨天時のドッグランは初めてです


          そこまで広くはないけど・・皆さんとの距離が近く

       
          和気合い合いって感じでにぎやかです!
      



マロンの樹~


          ランチ時、古木屋さんで入れ違いに逢えたシベリアンハスキーの

          SHELLちゃん音符 通称 『せっちゃん』です

          半年ぶりの再会!!   待っててくれた~ せっちゃんにっこり

マロンの樹~


          せっちゃんは綺麗なお顔でしょーーラブ 

          勿論、女の子でーす

          ホタでーす! せっちゃん、お久しぶりっ! 

マロンの樹~


          こう見えてせっちゃんもう12歳です・・

マロンの樹~


          ママとパパの愛情一杯に包まれて毎日生活してるせいか、

          穏やかなお顔、全然お年を感じません。

          でも時折・・きつーーくなるとこうやってゴロン・・寝

          パパさんの腕に安心しきってごろ~ん DOWN

マロンの樹~


          Rワイラーのショコラちゃん、はじめまして・・・

          身体の割にはショコラちゃん、人見知り? 

          ママ達のいるこの場所から離れません(笑)

        

マロンの樹~


  
           グレートピレニーズの「大和」君もやってきました~

           大和君、ほんと久しぶりね~

           おっとりした優しい眼差しにみんな癒されますにっこり

マロンの樹~

   
              大和君とせっちゃん!

マロンの樹~


                  Mちゃんと大和君~

                 Mちゃん、嬉しそうねラブ

マロンの樹~


                  ホタルも参加~

マロンの樹~


                 せっちゃんも参加~?

マロンの樹~


            なによ~!  あたしのママよ!って  りーべ

マロンの樹~


              でもやっぱり三人でねっエヘッ

マロンの樹~

 
              そして油断すると毎度お馴染み、おやつを求めての・・・

              リーベ、お顔突っ込みーわー

            

マロンの樹~


           いつものようにガンガン走る姿は見れませんでしたが・・・

           充分、楽しめました

           雨の中、思い切って出掛けて良かったです。

           お久しぶりのせっちゃんや大和君にも逢えて嬉しかった~!!

           遊んでくれたみんなもありがとう~~音符

           また、会おうね。。

マロンの樹~



         ほんとは、これで終わる予定でしたが・・・

         どうしても、お伝えしたい事ができました

         せっちゃんの大切な大切なお友達、というか相棒、いつも一身胴体の

         シベリアンハスキーの鈴央(れお)君が

         今、病気と闘っています。。

         原因不明の痙攣に何度も何度も襲われ、現在強い薬を使って少し治まってる

         状態だそうです。 でも薬が強いために歩く事さえフラフラで
       
         ぼぉーっとしてる状態とのこと・・・

         近日中に、鹿児島の大学病院へ検査に行くそうです・・。

         鈴央君はホタルがまだ1歳位の時からのお友達です。

         いつも元気で優しく、律儀で・・みんなから愛されてた鈴央君です・・・

         そんな鈴央君が・・・信じられない思いでした・・しずく

         パパさん、ママさんのお気持ちを思うと心折れそうになります・・・

         でも・・きっときっと治る事を信じたいと思います・・

         早く早く、良くなってまた元気な鈴央君に会える事を心から祈ってます・・

         鈴央君、がんばってね・・・!! ずっと応援してるからね!!

         どうか、皆さんも鈴央君に応援してあげて下さい。。


マロンの樹~

マロンの樹~



Posted by ホタママ at 22:10│Comments(19)
この記事へのコメント
こんばんは^^

ワンコと一緒にランチはまだ未経験(^^ゞ
インディーは大興奮しまくって大人しくしてないと思う(-_-;)
テーブル引きずっちゃうかも~~><!

お天気悪くっても室内ドッグランだと遊べますね♪
大きいのとちっこいのとみんな仲良しヽ(^o^)丿

鈴央君・・・
飼い主さんもとても心配されてる事と思います。
何もできませんが、頑張れ~!!
病気なんかに負けるな~~~っ!!
Posted by yanyan at 2010年07月09日 00:05
ハンサムなジャックラッセルちゃんですね。。。
私も愛犬が恋しくなります。
Posted by ぐりとリグラーぐりとリグラー at 2010年07月09日 07:04
もしかしたら、ココは飼い主さんの方が楽しいかも~♪
交流もてるしね。
犬はバンバンは走れないねー
でも、ほんと雨の日はよいかも。気晴らしできるね。

鈴央君、そんな難しい病気だったんですか。。
カワイソウ。。病気跳ね返してね!
鈴央ママにも最近会ってないけど、ハラハラされてるでしょうね。
私もリーベも応援してます!元気になったら、またお宅訪問させてください。
鈴央ママのやさしい手料理食べさせてねー。
Posted by リーベママ at 2010年07月09日 08:55
鈴央君とホタさんの写真。。。

どれだけホタさんが
鈴央君を好きかって
のが伝わって来ます!!!

鈴央君ガンバッて!!!

私も応援してます!!!!!
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2010年07月09日 10:11
昨日ブログ見てレオママに電話しちゃいました

…ただ話を聞く事しかできませんでしたが
どうか治療法が早く見つかって欲しいですね
Posted by 絹ママ at 2010年07月09日 11:14
こんにちわ!ホタルママさん!!
出遅れましたぁ(^^ゞごめんなさい!そして、鈴央の事も沢山、沢山伝えて下さいまして、私も・・・・物凄く感謝の想いで一杯です。
鈴央、今日も必死で戦っております。私も・・・祈る事しか出来ない。このもどかしさが、とても歯がゆい気持ちです。
鈴央ママと連絡取って下さりまして、有難う御座います<(_ _)>
鈴央は、我が家の子並みに、愛しいと思う子です。
どうか、病気に負けないで欲しいと、鈴央を必ず助けて下さいと、
神頼みでもしたい位・・・
きっと、必ず、鈴央は元気になると信じてます。
そしたら~皆で集まって、ワイワイガヤガヤ絶対しましょうね!!!


さて、ランでのお写真、物凄く綺麗に撮って戴いて、ホタルママさん、どうも有難う御座います!!かなり嬉しかったです!!
ホタルママさん、お上手ですね!お写真撮るの!!見習わなければ(笑)
本当、ママさんどうも有難うです!
前回の記事にも書き込みさせて戴きましたが、ママさんと、リーベママさんとゆっくりと腰を落ち着かせて、話をさせて戴かせて、とても良い日でした。有難う御座いました!
今後とも、どうかよろしくお願い致します!
Posted by SHELLママです♪ at 2010年07月09日 12:25
ほたるママ~こんにちは鈴央ママです!
昨日は鈴央の事でせっちゃんのブログや私の携帯へと
何度もコメント有り難う御座いました。
先週まであんなに元気だった子が…
正直戸惑っています!
yanyan様ohjirch様、鈴央に対しての暖かい
コメントを戴きまして本当に感謝の心で一杯です。
本当に有り難うございます。
絹木綿ママ、リーベママ、励ましの言葉凄く嬉しかったです。
本当に本当に有り難う!いつでも来てくださいね!
せっちゃんママ色々心配してくれて有り難う。
ほたるママ検査日分りました!
鹿児島大学病院で7月22日に決まりました。
鈴央とほたる君の写真お部屋に飾って在るんですね…
パパさんと見てとても嬉しかったです!
ほたるママ本当に有り難うございます。
パパさんにも宜しくお伝え下さい!
Posted by 鈴央ママ at 2010年07月09日 17:07
鈴央君

わずか1週間でそんなことになるのですか?
でも今頑張っているのですね!

頑張れーー!
頑張れーーー!
Posted by はなももママ at 2010年07月09日 22:15
★yanyanちゃん

雨ばっかりでイヤね~
もうーー飼い主の方が我慢できなくて雨天用ドッグランに
行っちゃった~!
dogcafe、インディーでもお利口にしてると思うけどね。。
おっきいワンちゃんも来てたよ~!

鈴央君に応援コメント、ほんとにありがとう~
元気になれる事信じていたいと思います・・・
yanyanちゃん逢った事ないかなぁ?
最近は、ご無沙汰だけど久木野にはよーーく行ってた鈴央家だよ。

もうすぐ大会だね。。
応援に来るからインディーとまた頑張ってね♪
3連休のどの日かな? また、教えてね!


★ぐりとリグラーさん

コメントありがとうございます。
ブログ見ました。。
今、大変な時期なんですね。。
お体大事になさって下さい。


★リーベママちゃん

マロンの樹、楽しかったね~
ほんとワンコよりも人間の方が楽しめるって感じだったね。。
また、行こうね~

鈴央君の事、ほんとに悲しいね。
丁度、このとき鈴央ママと久しぶりに携帯で話したばっかり
だったのにね・・・・信じられなかった・・・(涙)
きっと元気になるよね・・・。

昨夜は記事も早くアップしたいし仕事もちょっとあって
鈴央君の事も辛くて・・何だかパニック状態になって夢中で
記事書いてしまったの・・・ へんてこりんだけど・・(汗)


★ohjirohちゃん

おひさしぶり~!

鈴央君への応援コメントありがとーーう~!!!
ホタは鈴央君大好きで逢うといつも絡まるような感じでね・・・
鈴央君のお住まいはおうじろうちゃんの会社から10分ちょっと位の
とこなんですよーー

おうちゃん、最近更新してないねーー。
早く、更新してねーーー


★絹ママちゃん~こんばんは。

鈴央君のこと、びっくりしたでしょう・・・
絹、木絹ちゃん達も鈴央君とは菊池のドッグランの時からの
お付き合いですものね。。
悲しいし辛いけど・・・
治療ができる事を祈ってましょうね・・・


★SHELLママちゃん

こんばんは~!!
いいえ、いいえ、とんでもない・・・
こんなこと位しかできなくて・・・(涙)
せっちゃんママが鈴央君の事、ほんとにわが子と変わらぬ想いで
一生懸命の姿に心打たれて微力ながら・・私にも何かしら
できないものかと・・・思わされましたよ・・・。
きっときっとせっちゃんママの想い・・・みんなの想い・・・
通じると信じていましょうね・・・。

ブログの写真、そんなにきれいに撮れてませんよ~
せっちゃんママの写真の方がよっぽどきれいだし表情もよく撮れてるって
思いましたよ~~
ブログもベテランって感じでとっても楽しいブログね。。
ちょこちょこお邪魔させて下さいね。。
私なんてまだ、ブログも初心者でお恥ずかしい限り・・
しかも日曜日のこと、今頃アップなんて・・・
笑えるでしょうーー。
せっちゃんママも呆れずに遊びに来てくださいね♪♪

鈴央君が元気になったらみんなで快気祝いの飲み会でもして
ワイワイしましょうね~~♪


★鈴央ママ

こんばんは、
今日の鈴央君はいかがですか・・・?
痙攣がもう起こらない事を祈ってます・・・

検査日決まったんですね。。
本当に原因が分かるといいですね。。

はいっ、鈴央君との写真、お部屋に飾ってます。。
鈴央パパが撮ってくださったお気に入りの大切な写真です。。
思えば、久木野で撮ってた鈴央君の写真もあったのですが、
そっちの写真の方がきれいにアップできたんでしょうけど・・
毎日観てるこっちの写真の方にが愛着を感じてて・・・
写真をデジカメで撮ってアップしました~

沢山の人たちが鈴央君の事、応援しています。。
ママもパパも辛く苦しいと思いますが・・・くじけないで
頑張って下さいね。。
見守っています・・・
Posted by ホタルママ at 2010年07月09日 22:35
★はなももママ~こんばんは

最近、病気の子が続きますね・・・
物言えないものがどうかあると・・辛いですね・・・
鈴央君のこと治るって信じていたいと思っていてます・・・
Posted by ホタルママ at 2010年07月09日 23:23
 こんばんは~! 出遅れました。 この前はお久しぶりでした~。
ホタルくん、リーベちゃんと遊べて、そしてママさん達とお会いできてとっても楽しかったです。 大和も載せていただいて、ありがとうございました。

 鈴央君のこと書いてありましたが、ビックリしました。 原因不明の痙攣・・・一体、何があったのでしょう? 鈴央君、辛いかな? パパママさん心配でしょうね。 今度、病院での検査とのこと。 原因がわかって、治療で完治することを祈っています。
Posted by 阿蘇の大和 at 2010年07月09日 23:45
★阿蘇の大和さん

大和パパ、おはようございます。
コメントありがとうございます。
先日は楽しかったです。
あんな雨の日でもワンコと一緒に楽しめるなんて
いいドッグランができましたね~
久しぶりの大和君に癒やされました
ホタルとリーベのかわいい写真も沢山載せてもらって
ありがとうございました。

鈴央君の事、びっくりされたでしょう。。
鈴央パパ、ママとも必死に頑張っておられます・・
みんなで応援して祈っていたいと思います。

また、大和君と会える日楽しみにしています。。
Posted by ホタルママ at 2010年07月10日 10:29
あら★
ご近所さんだったんですね!!!

ブログゎ記事にしたい写真が
いくつかあるんですけどPCの
不具合で画像が取り込めなくて
放置状態になっとるとです・・・・・

今しばらくぉ待ち下さいませ‹(_ _)›
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2010年07月10日 10:58
雨の日ドッグランってここだったんですね〜!
大きいわんちゃん達どっしり落ち着いてますね〜!
せっちゃん…(>_<)なんですか〜なんて可愛いんですか〜。
周りが大きいからかホタちゃん達がとても小さく見えます。
ホタちゃんのお友達鈴央君、とても心配ですね。
他県で検査しないといけないんですね。鹿児島まで行かれるのは鈴央君にとっても負担になるかもしれませんが良くなるための一歩ですもんね。また元気になってホタちゃんと遊べる様に私も祈りますね!
Posted by ChouChouママ at 2010年07月10日 11:38
★Ohjirohちゃん

あららーーPCご病気でしたかーー(笑)困っちゃうね・・・

お見舞い申しあげます・・・(汗)

回復しての更新待ってるね~~!



★chouchouママちゃん

雨天用のドッグランはホタには少し狭い気がしたけど
でも充分、楽しめましたよ~♪

鈴央君への応援コメントほんとにありがとう~!
原因が分からない病気だけにとても心配してます。
鹿児島で大きな病院での検査で治療方法がみつかる
事を期待してます。。
こうやって会った事もないワンコに温かい応援コメント頂けるの
ほんとに嬉しい~~!ありがたいね・・・。
きっと元気になってくれると信じています。。

シュシュちゃんもまだ気つけててね~!
Posted by ホタルママ at 2010年07月10日 20:22
はな・ももママさんのところで教えてもらいました。
鈴央君大変ですね。原因が分からないっていうのがもどかしいんですよね。大学病院で治療方法がわかることを祈ってます。
鈴央君が今も病気と戦っていると思うと熱いものがこみあげてきしまいます。
負けないでほしいです!
みんなの思いはきっと届くと信じます。そらも皆さんの思いを頂いて元気になれたんですもの・・・。
Posted by クロママ at 2010年07月11日 14:20
★クロママさん

ありがとうございます。
鈴央君、急な事で今も薬の副作用で苦しんでいます。
原因不明の痙攣っていうのも辛いですね。。
何とか、そらちゃんのようにみんなの想いが通じて
元気になってくれる事を祈っている所です・・

そらちゃんの元気な姿、先ほどはなももママさんのとこで
見ましたよ~~♪
安心しました・・・
くれぐれも無理しないでずっとその笑顔のままで
いれますように・・・。

                 
                  ホタルママ
Posted by こんばんは at 2010年07月11日 19:18
こんばんわぁ!ホタルママさん♪
今日は、お礼に来ました!!いつも、いつも、本当にいつもSHELL家のブログへ来て下さり、心から感謝です!有難う御座います!

そして、鈴央の事も物凄く心配して下さってて・・・
有難う・・・の言葉が足りない位です。
ホタルママさんとこから、沢山のお友達の方々が・・・
昔から知ってらっしゃる方々が・・・鈴央の事、記事にして下さってますね!!鈴央って・・・幸せ者です!有り難いですよね!犬友の輪って!
ホタルママさんも・・・・文面からすると、こういう愛犬の辛さを、目の当りにされた事あられるのですね。
我が家も、後、数えるほど数年後には、動けない時が訪れます。
それを思うと、怖い気がします・・・・大切な、大切な、我が子の苦しむ姿を見る気持ち・・・想像を絶する想いですょ・・・

ああああああ、いかん!いかん!!書いてて、泣いちゃう(笑)

だっはははは!今度、いつか一緒に酒でも飲めたらいいな♪

引き続き、鈴央の事、鈴央パパやママの事、宜しくお願い致します。
せっちゃんママにとっては、父、母、心友、お姉ちゃん・・・全てが当てはまる程、大切な人達です。

あ、ちなみに、ホタルママぁ~せっちゃんママもヨロシクです♪
Posted by SHELLママです。 at 2010年07月12日 20:13
★せっちゃんママ~こんばんは

お疲れが溜まってるのに・・コメントありがとう!
セッチャンママ、体大丈夫ですか~?
鈴央君の事、心配しすぎて・・・体ガタガタになっちゃったんではー?
充分、養生して下さいね。。

ほんと、みんな鈴央くんの事、記事にしてくれて
嬉しいです。。
ワンコ友の輪ってスゴイね!
みんなわが子を想う、想いは同じなのですよね。。

我が家も2年半ほど前にフラットコーテッドレトリーバーが
家の中で突然、逝ってしまいました・・・
何もしてあげられなかった事を今でも悔いてます・・・(涙)

せっちゃんはもっともっと長生きできるように祈ってますよ。。

でも・・いつかは訪れることを・・思うと今から涙ね・・・

鈴央くんの事・・これから記事アップします。。
記事にせっちゃんママのURL貼り付けたいけど仕方が
分からないーあははっ(爆笑) アドレスだけ入れさせてね。

鈴央ママもせっちゃママみたいな方が付いててくれると
本当に心強いと思います。。
ひたすらな・・せっちゃんママの思い・・
とても素敵だと思います・・・

こちらこそ、ヨロシクね。。

ちょこちょこお邪魔しますよ!
Posted by ホタルママホタルママ at 2010年07月12日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。